お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


経営者は表現者②

最近は、ダイエットのために、なるべ

く果物をとる様にしています。




そして、それがビジネスだから起業家

になるだけで、全ての職業は、最初か

らお金儲けを目的にした「ニーズ」か

らではなく、自分の提供価値である

「シーズ」から始めなければなりま

せん。

だって、歌手はお金儲けをしたいから

、歌をつくり始めるのではなく、表現

したいから歌をつくっているのです。

第一、お金儲けが動機でつくられた歌

に、人が感動すると思いますか?

そんな動機で描かれた絵を飾ろうと思

いますか?

それなのに何故、起業家だけがお金儲

けを動機にビジネスを始めてしまうの

でしょう?

おかしいと思いませんか?

歌手も画家もダンサーも起業家も、

一つの職業なのですが、それが一つの

表現方法でもあるのです。

表現したいモノが無いのに、お金が欲

しいという理由で無理やり表現したと

しても、人から喜ばれるはずがありま

せん。

まず、「自分が表現したいモノを決め

る」これが事業活動の始まりで、その

表現したいモノを、「自分らしく表現

して、それを多くの人が喜んでくれる

モノへと変化させ、更に、ライバルの

少ない場所へと移動させる。」これが

ブランディング(提供価値)なの

です。

このやり方は、起業家だけでなく、

歌手も画家もダンサーも同じです。

単純に、自分の表現したいモノを、

自分の表現したいやり方で表現してる

だけなら、独りよがりの「趣味」で、

他人に認められない限り「仕事(プロ

)」にはなりません。

これは、どの職業でも同じで、決して

例外は無いのです。

顧客のニーズに釣られて、売れそうな

モノを表現するのではなく、自分が心

の底から表現したいと思うモノを表現

して、それを起点にしながら、少しず

つ顧客のニーズに合わせることで回転

率を上げ、更に、ライバルとは違う

表現を選ぶことで利益率が高まるの

です。


-経営者は表現者 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンのグラビア写真です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く