お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


社長!全ての利益を社員教育に使い
なさい


本日は、2012年に「20万人が選

ぶ!働きたい会社50社」や、201

3年には経済産業省の「おもてなし

経営企業選」、更に2014年には

「関西経営品質賞 優秀賞」に選ばれ

た、ノアインドアステージ株式会社の

社長、大西雅之さんの「社長!全ての

利益を社員教育に使いなさい」を読み

ました。



驚きました。

僕は、サラリーマン時代にノンインド

アステージさんの親会社と取引が有り

、ノンインドアステージさんの存在も

知っていたのですが、僕が知っていた

のは、親会社が道楽でやっている子会

社だというイメージでしたが、いつの

間にか、こんなに立派な会社になって

いたんですね。

まあ、全ての利益を社員教育に投資す

るのというのはどうかと思いますが、

中小企業の儲からない原因が、人材の

問題だということは間違いありま

せん。

それを諦めて、無いなりに人材以外に

力を入れるのか、諦めずに長期間投資

を続けるのかは、社長の考え方次第だ

と思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



アゴ外れるで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く