お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


健康という財産を守る①

痛風持ちなのに、我慢出来ずに食べて

しまいました。




先日の新聞に、「笑い」は人の健康に

どんな影響を与えるのか?をテーマに

、近畿大学と吉本興業が共同研究を始

めたと書かれていました。

近畿大学は、吉本新喜劇などを見て笑

う人の表情変化を測定し、身体や心へ

の影響を検証しているのです。

近畿大学医学部の教授によると、

「笑いは、ストレス解消、健康に良い

とされているが、定義が難しい上に

関連する論文も少ないので、うつ病な

どの精神疾患や、仕事や生活で生じる

ストレスを、笑いの力で予防する方法

を確立したい。」と考えているそう

です。

しかし、ストレスだけを解消しても、

健康を維持することが出来ないのは、

多くの人が当たり前に知っています。

ストレス解消は、健康の一つの要因に

過ぎません。

そうなのです。

僕も、「ビジネスの成功法則」を研究

する過程で気付いたのですが、健康に

も一定の法則が存在しています。

「ビジネスの成功法則」では、跳躍力

(ファンディング、ブランディング、

マーケティング、コミュニケーション

)を鍛えて、引力(心の三毒を押さえ

込み忠恕を持つ)を抑制し、継続力

(継続の6ヶ条を遵守して飽きない

技術を磨く)を高めなければなりませ

んが、どれが欠けても、ビジネスを

成功に導くことは出来ません。

これは健康も同じで、食べ物だけに気

を使っていても駄目だし、ストレスな

どの精神面だけを整えても駄目だし、

適度な運動を続けるだけでも健康は手

に入らないのです。

大切なことは、身体に必要な食べ物や

飲み物だけをとって、体内環境を整え

ながら、身体に必要の無い食べ物や飲

み物は、なるべくとらない様にすると

いうことです。


-長くなるので次回に続います。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、お洒落してお出かけです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く