お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


サムスン式仕事の流儀

本日は、オクラホマ州立大学で学士号

とMBAを取得し、サムスンに入社後

は、プラズマディスプレイ事業本部の

グループ長として活躍した、ムン・

ヒョンジンさんの「サムスン式仕事の

流儀」を読みました。



ここに書かれている内容は、経営的な

ものではなく、実務をどうこなせば

効率が上がるのかという、出世のやり

方です。

しかし、日本の多くの中小企業がそう

である様に、出世のやり方が明確には

なっていません。

単純に、作業が上手な社員の評価が高

く、作業の上手な社員が出世しますが

、作業者の延長線上に管理者の仕事が

有る訳ではないのです。

アインシュタインが唱えた様に、仕事

の結果を変えるには、そのプロセスを

変えなければならなりません。

作業者は作業をする人ですが、管理者

はプロセスを変える人なのです。

このやり方を教えてあげないと、作業

者の中から優秀な管理者が育つことは

ありませんし、優秀な管理者が育たな

ければ、その組織の成長は止まってし

まいます。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ソファでまったりわらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く