お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


アメリカの銃規制①

何だか、僕の友人のシェフの料理が

シリーズの様になっていますが、この

レバーの塩焼きも最高でした。




今年2月、米南部フロリダ州の高校で

発生した銃乱射事件を受け、全米では

、若者を中心にした銃規制運動が高ま

っています。

これは、全米ライフル協会(NRA)

という巨大組織の利権と、そこから

莫大な献金を受け取っている政治家た

ち大人チームと、多くの友達を銃で失

った悲しみから、遂に立ち上がった

若者チームとの戦いという図式が出来

上がって来ました。

アメリカの政治資金監視団体センター

・フォー・レシポンシブ・ポリティク

スによると、連邦議会の上下両院議員

535人中、全米ライフル協会(NR

A)の献金を受けているのは307人

にものぼり、うち8人は日本円で1億

円を超えているといわれています。

また、現大統領であるトランプ氏にい

たっては、16年の大統領選で、全米

ライフル協会(NRA)から12億円

以上の政治献金を受け取っているの

です。

そりゃあ、これだけベタベタだと、

良い悪いは別にして銃規制が進むわけ

がありません。

むしろ緩和方向ですよね。(笑)

スイスの調査会社スモール・アームズ

・サーベイによると、アメリカ市民が

所有する銃器が2億7000万丁だと

発表しました。

これは、人口100人に対して、

約89丁の銃器が存在するということ

です。

89%の普及率は驚異的な数字で

すよ。

これが、どれくらい驚異的な数字かを

分かりやすく説明すると、日本国内の

スマホ普及率が77%なので、それよ

りも12%も高い数字なのです。

凄くないですか?

日本ではスマホの普及率の高さから、

歩きスマホなど様々な問題が浮上して

、電車の中ではほとんどの人がスマホ

をいじっているという社会現象まで巻

き起こしているのに、それより12%

も高い数字なのです。


-長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



玄関マットを勝手に持ち込んで、自分

の部屋の充実をはかるわらチャンなの

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く