お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


近所で凶悪事件が発生②

この、椎茸の肉詰めは、予想を上回る

美味しさなのでビックリしました。




「そうなのよ、ここに干してあった私

のパンティーとブラジャーが盗られた

のよ…」

このセリフで、僕は全ての事情が飲み

込めました。

何とか、最初の笑いの波を乗り越えた

僕は、奥歯を噛みしめながら、ことの

成り行きをうかがっていたのですが、

たまたま、バインダーを持った警察官

と目が合ってしまったのです。

彼は、手にしたバインダーで鼻と口を

隠していましたが、明らかに目が笑っ

ていました。

横に居たもう1人の警察官は、こちら

に背中を向けて肩を震わせていたの

です。

この状況を見た僕にも、第2の波が押

し寄せて来たのですが、大きく上を向

いて強く目をつぶることで、何とかや

り過ごしました。

しかし、そんな僕達の苦労に気付かな

かったお婆ちゃんは、独り言の様にこ

う呟いたのです。

「私のパンティーとブラジャーを盗っ

て、一体何に使うんやろか?」

皆んなが思っていた、この事件最大の

謎を、お婆ちゃん自身が口にしたこと

で、僕達3人の我慢は遂に決壊しま

した。

最初に、バインダーの警察官が「ブー

ッ!!」と吹き出し、続いて横に居た

警察官が膝から崩れ落ちたのです。

こうして、打たれ強いはずの警察官

2人の忍耐を、一瞬で叩き潰したこの

凶悪事件の顛末を、僕は最後まで見届

けることが出来ずに、笑美と一緒に

爆笑しながら走り出しました。

僕は、そのまま走り込んだ公園のベン

チに座りながら、生まれて初めて、

下着泥棒に心から同情したのです。

そして僕は、この誰一人得をしなかっ

た悲惨な凶悪事件に想いを馳せながら

、どこまでも平和な日本という国に生

まれたことを感謝しました。


-近所で凶悪事件が発生 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



何度外しても着けられるので、

最近では枕として使用し、

くつろぐわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く