お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


近所で凶悪事件が発生①

僕の友人のシェフが作った鯛の塩焼き

、シンプルな料理なのに凄く美味しか

ったんです。




これは、僕の住むマンションで最近発

生した、本当に有った凶悪事件のお話

です。

その日は、いつも通り朝から、フレン

チブルドックの「笑美(わらび)」を

散歩させていました。

エレベーターを使って1階まで降りた

僕は、笑美を連れているので、マンシ

ョンのエントランスを通らずに、駐車

場の有る裏口を出て、マンションを

左手に見ながら、回り込む様に散歩

コースに出たのです。

すると、マンションの壁にピタリと寄

せられたパトカーが目に入り、その先

にあるベランダの中には2人の制服警

官が入り込んで、バインダーに挟んだ

ノートにメモを取りながら、何事かを

話し合っていました。

驚いた僕は、何か凶悪な事件でも発生

したのかと心配になって、詳しい話を

聞き出そうと、笑美を連れて2人の

警察官に近づいて行ったのです。

そのベランダの住人は、70代のお婆

ちゃんで、そのお婆ちゃんも犬を飼っ

ていて、お散歩で行き交うと、必ず

笑顔で挨拶してくれていたので、正直

、お婆ちゃんの安否も気になっていま

した。

すると、当のお婆ちゃんが部屋から

ベランダに出て来て、話し合っていた

警察官2人の会話に割り込む様に、

こう言ったのです。

「そうなのよ、ここに干してあった私

のパンティーとブラジャーが盗られた

のよ…」

このセリフで、僕は全ての事情が飲み

込めました。

何とか、最初の笑いの波を乗り越えた

僕は、奥歯を噛みしめながら、ことの

成り行きをうかがっていたのですが、

たまたま、バインダーを持った警察官

と目が合ってしまったのです。

彼は、手にしたバインダーで鼻と口を

隠していましたが、明らかに目が笑っ

ていました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



夜中なのに、お散歩に行く気満々の

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く