お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


オロビアンコの奇跡

本日は、服好きが高じて大阪で服飾雑

貨卸業を起業し、現在は、コンサルタ

ント会社タカギ&アソシエイツを運営

する、高木浩一さんの「オロビアンコ

の奇跡」を読みました。



こういう本を読むと、いつも思うので

すが、サクセスストーリーって、痛快

で刺激的で勉強になりますよね。

1996年にイタリアの片田舎から、

ジャコモ・マリオ・ヴァレンティー二

さんが従業員1名からスタートさせた

会社は、わずか18年で年間輸出額

50億円の企業にまで成長したの

です。

ここで注目したいのは、コスト発想の

みで生産地を海外に求めた結果、国内

での生産技術とブランド力の両方を失

った日本との比較です。

事業運営の優先順位は、ブランディン

グ、マーケティング、コミュニケーシ

ョンです。

だからこそ、何が自社の「提供価値」

であるかを明確にするブランディング

を、しっかりやっていないにも関わら

ず、低価格だけを「提供価値」にして

しまうと自滅するのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



せっかく、エリザベスカラーを取って

あげようとしてるのに、必要以上に

暴れるわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く