お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


億万長者になる意味④

またまた、懐かしい味が食べたくなっ

て、ベトナム料理屋さんに行きま

した。




多くの億万長者がそうである様に、

難病の子供を救ったり、学校の無い国

に学校を建てたり、病院の無い町に

病院をつくったりして、困っている人

を助けることが出来るのです。

当然、億万長者の漁師の人生を選ぶの

も、そのままの漁師の人生を選ぶのも

、本人の自由なのですが、どちらの

人生を選んだとしても、同じ人生だっ

たという考えは方は、絶対に間違って

いると思います。

人生では、例え「結果」が同じでも、

楽な道を選ぶより、あえて苦しい道を

選ぶ方が、絶対に人の役に立つの

です。

億万長者の悪いイメージは、豪邸に暮

らしながらも、高級外車を乗り回し、

豪華に着飾って、美食を貪っている

イメージですが、そんな億万長者は直

ぐに落ちぶれてしまいます。

僕の周囲の億万長者達は、おしなべて

質素な家に暮らし、機能的な車に乗り

、場所をわきまえた服装で、健康的な

食事を摂っているのです。

その上で、自らの事業や、そこで働く

社員、地域社会といった大きな家族を

必死で守って生きています。

そして何より、まるで冒険映画の様な

波瀾万丈な人生を歩んでいるのです。

僕は、それを聞いているだけでワクワ

クして来ます。

億万長者になる意味とは、単に贅沢な

暮らしが出来るという安易な「結果」

ではなく、多くの障害を乗り越えて、

大きな責任を背負い込みながらも、

険しい山道をたった独りで登り切り、

誰よりも多くの人の役に立ち、誰より

も多くの人を救い出したという、素晴

らしい「過程」を経ているのです。

皆さんは、そのままの漁師の人生を

選びますか?

それとも、億万長者の漁師の人生を

選びますか?

僕は、迷わず億万長者の漁師の人生を

選びました。


-億万長者になる意味 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、すこぶるご機嫌で、笑顔が

素敵なわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く