お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


億万長者になる意味③

凄くないですか?

これ、うんどんですよ。

しかも、美味しかったんです。




そのままだった漁師は、人生という

ゲームを、スタートしてゴールさせる

までの間、何のトラブルもなく、可も

なく不可もなく、のんびりと過ごした

だけですが、億万長者になった漁師は

、借金をして漁船を買い、多くの漁師

を育てて、更に大きな借金をして缶詰

工場を建て、多くの雇用を生み出し、

多くの人と関わり、多くの人に影響を

与え、多くの人の役に立ったのです。

だからこそ、その対価として億万長者

になれました。

人の役に立たなければ、誰からも何の

対価も得られませんから、億万長者に

なったということは、誰よりも多くの

人の役に立ったということなのです。

人生で大切な事は、どれだけ多くの人

の役に立ったかです。

それが人生の成績表なのです。

億万長者であるということは、その

「過程」で多くの人材を育て上げ、

多くの雇用を創り出し、多くの税金を

納め、良い商品やサービスを提供し、

多くの経済効果を生み出したというこ

とです。

そしてもう一つ、億万長者になった

漁師と、そのままだった漁師との大き

な違いは、そのままだった漁師には、

家族以外の人間を幸せにする「力」は

有りませんが、億万長者になった漁師

には、家族以外の多くの人間を幸せに

する「力」が有るのです。

多くの億万長者がそうである様に、

難病の子供を救ったり、学校の無い国

に学校を建てたり、病院の無い町に

病院をつくったりして、困っている人

を助けることが出来るのです。

当然、億万長者の漁師の人生を選ぶの

も、そのままの漁師の人生を選ぶのも

、本人の自由なのですが、どちらの

人生を選んだとしても、同じ人生だっ

たという考えは方は、絶対に間違って

いると思います。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



人の上着の上で、勝手に寝ているにも

関わらず、目つきの悪いわらチャンな

のです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く