お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


億万長者になる意味①

今日は、パクチーチャーハンに挑戦し

ました。

まあ、本場を長らく経験した僕にとっ

ては、ちょっと物足りない味だったの

です。




先日、facebookを眺めていると、

ある動画が飛び込んで来ました。

それは、こんな内容の動画だったの

です。

南の島で、バカンスを楽しんでいた

アメリカ人のビジネスマンが、砂浜に

いると、地元の漁師が驚くほど大きな

マグロを釣り上げました。

アメリカ人のビジネスマンは、その

漁師に「そのマグロを釣るのに、どれ

くらいの時間が掛かったのか?」と訊

くと、「あっという間さ、だから、

これを売ったら、後は、家族とのんび

り過ごして、友達と歌をうたったりす

るのさ。」と答えたので、驚いたアメ

リカ人のビジネスマンは、彼にこう

提案したのです。

「それなら、僕と一緒にビジネスをや

らないか?

漁船を買って、マグロをたくさん釣っ

て、缶詰の工場を建てるんだ。

絶対に億万長者になれるよ。」

すると、地元の漁師はこう訊きま

した。

「億万長者になるのに、どれくらいの

時間が掛かるんだ?」

アメリカ人のビジネスマンは、直ぐに

こう答えます。

「15年から20年あれば億万長者に

なれるよ。」

更に、地元の漁師はこう訊きました。

「それで?

億万長者になったらどうなるんだ?」

その質問に対して、アメリカ人のビジ

ネスマンはこう答えるのです。

「家族とのんびり過ごしたり、友達と

楽しく歌をうたったりするんだ。」

それを聞いた地元漁師は、笑いながら

こう答えました。

「じゃあ、今と変わらないじゃあな

いか。

でも、ありがとう。

君のお陰で自分が幸せなんだと、あら

ためて気付かされたよ。」

というオチなのですが、このお話を読

んだ皆さんは、どう感じましたか?


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



花より団子のわらチャンと、花見を

しました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く