お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ゼロ・トゥ・ワン

本日は、1998年にPayPalを

共同創業して、2002年に15億ド

ルでeBayに売却し、現在でもシリ

コンバレーでは、ペイパル・マフィア

と呼ばれ絶大な影響力を持つ起業家、

ピーター・ティールさんの「ゼロ・

トゥ・ワン」を読みました。



僕が、この本を手にした理由は簡単

です。

僕が追求する提供価値が「0を1にす

る」ことで、この本のタイトルと同じ

だからです。

この本の中でティールさんは、採用面

接で必ず訊く質問が有ると書いておら

れます。

それは、「賛成する人がほとんどいな

い、大切な事実とはなんだろう?」だ

そうです。

ほとんどの人は、アメリカの教育制度

や政治への批判、または、神や宗教に

ついて語るそうですが、どれも正解で

はありません。

彼の考える正解とは、「世の中のほと

んどの人はXを信じているが、事実は

Xの逆である。」だそうです。

僕も、その通りだと思います。

そして、この解答こそが「0を1にす

る」のに1番必要な考え方なのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今朝起きると、わらチャンから怒りの

散歩要求が有りました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く