お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


マザー・テレサCEO

本日は、ボランティアとしてマザー・

テレサと共に奉仕活動を行った経験を

持ち、現在は起業家、投資家、アドバ

イザーとして活躍するルーマ・ボース

さんの「マザー・テレサCEO」を読

みました。



この本のタイトルを目にして、ちょっ

と驚いたのは、僕の持つマザー・テレ

サという人のイメージは、単にキリス

ト教の慈善活動家というだけでしたが

、この本では「CEO(最高経営責任

者)」という言葉が使われいたの

です。

マザーテレサとマネジメント(事業活

動)とは、遠い関係だと思っていまし

たが、この本ではその関係性をこう

説明しています。

マザー・テレサは、最初に「神の愛の

宣教者会」という組織を立ち上げた時

、たった500ルピー(約800円)

のお金と、12人の仲間しかいなかっ

たそうですが、現在では、100ヶ国

以上で活動を行い、4000人が情熱

を持って働き、100万人がボランテ

ィアで参加して、何百億ドルもの資産

を運用する巨大組織へと成長させたの

です。

こう言われれば、なるほど、マザー・

テレサとは素晴らしい経営者なのだと

思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日のわらチャンは、ブス力全開

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く