お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


偏った考え方の原因②

最近は、歳をとったのか、牛肉を食べ

ると胃もたれする様になりました…




男性だけの偏った意見で原因を追求し

たり、男性だけの偏った立場で、対策

の落とし所を決めればどうなるでし

ょう?

その通りです。

男性にとって都合の悪い原因は出て来

ず、男性にとって都合の良い対策が打

たれるだけです。

これでは、問題の本質は絶対に改善さ

れません。

女性不在の議論で、少子化の本質的な

原因が掴めると思いますか?

また、少子化の本質的な原因が掴めて

いないのに、有効な対策が打てると思

いますか?

しかし、こういった問題の本質が男性

側だけに有る訳ではありません。

そもそも日本では、リーダーになろう

とする女性の数が少ないことも事実な

のです。

女性が、「ややこしい事は男に任せて

、楽しい事だけやっていれば良いや。

」と思っていると、日本という国は

一向に良くなりません。

また、この考え方は、日本の年齢的な

偏りをも同時に生み出しています。

ノルウェーの国会議員の平均年齢が

45.8歳なのに対して、日本の国会

議員の平均年齢は54.7歳(内33

%が60歳以上)と10歳近くも年

老いているのです。

また、日本の会社社長の平均年齢が

61歳と高齢なのに加え、その内58

%が60歳以上という非常に偏った

構成です。

これは、日本のおじいちゃんが、いつ

までも権力にすがり付いているという

問題と同時に、若者が「ややこしい事

は年寄りに任せて、楽しい事だけやっ

ていれば良いや。」と考えているから

なのです。

だから日本は、おじいちゃんに都合の

良い社会構造になって、問題を先送り

しながら借金を膨らませ続け、未来が

見えなくなっています。

国全体が幸せを感じるには、おじいち

ゃんの意見だけでは駄目なのです。

おじいちゃんもおばあちゃんも、おっ

ちゃんもおばあちゃんも、おにいちゃ

んもおねえちゃんも、様々な分野に

進出して意見を述べなければなりま

せん。


-偏った考え方の原因 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、いつも言ってるけど、

僕のジャージのヒモを引っ張らんと

いてくれる…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く