お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


継続力の飽きない技術

3ヶ条目の「ストレスを緩和する。」

は、活動では、常に自分を表現しなけ

ればなりませんが、見栄を張って自分

を大きく見せたり、謙遜して自分を小

さく見せてもストレスを感じるので、

最初からありのままの自分でいること

が大切です。

また、活動の中で人を批判しても、人

に批判されても大きなストレスを感じ

るので、どちらも無視して相手にしな

いことも大切なのです。

更に、周囲との良好な人間関係を構築

するには、福利厚生(社員旅行、クラ

ブ活動、保養所)などの充実にも力を

入れて行かなければなりません。

4ヶ条目は「固定費を安く抑える」で

すが、人、物、金、情報などの経営資

源が潤沢な大企業は別ですが、ほとん

どの中小企業は複数の提供価値を持つ

と、提供価値の数だけ固定費が掛かっ

てしまい、活動を長く続けることが

出来ないので、提供価値は出来るだけ

一つに絞り込まなくてはなりません。

活動を継続させたいのなら、つまらな

い見栄を張ったり、無駄な経費を使わ

ずに、固定費を安く抑えて行かなけれ

ばならないのです。



また、5ヶ条目の「集中出来る環境を

整える。」では、活動に集中するため

に、住宅支援、子育て支援、食事支援

、健康支援、老後支援などあらゆる

不安を、福利厚生などの仕組みを利用

して取り除いて行かなければなりま

せん。

最後に、6ヶ条目の「活動を多くの人

と共有する。」ですが、同じ考えの人

とグループを作ったり、SNSを利用

して自分のやり方や考え方を伝えれば

、多くの人の役に立ったり、多くの人

から応援されたり、お互いに支え合っ

たり出来るので、諦めずに活動を続け

ることが出来るのです。

この様に、6ヶ条全てを行なったから

といって、絶対に活動が継続出来る訳

ではありませんが、こうすることで、

活動に対して「飽き」が来ないのも

事実です。

すなわち、「継続力」とは「飽きない

技術」なのです。

「飽き」とは、一つのことが多すぎた

り、長く続いたりして、「現状に満足

」してしまった状況ですが、「現状に

満足」してしまうと、人は飽きてしま

い活動を続けることが出来ません。

だからこそ、「継続力」を身につける

には「現状に満足」しない様に、これ

ら6ヶ条の行動指針を守り、活動の

継続率を高めていかなければならない

のです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



これが、わらチャンの最高の笑顔で、

おやつをもらう瞬間です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く