お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


すべての女は自由である

本日は、リクルートと楽天を経て、

26歳の時に自宅でトレンダーズを

設立し、2012年に当時女性最年少

で東証マザーズに上場。

2014年に再びカラーズを創業し、

現在では「日本にベビーシッター文化

」を広め、女性が輝く社会を実現する

べく奮闘している経沢香保子さんの

「すべての女は自由である」を読みま

した。



僕もそう思ういます。

いや、絶対に自由であるべきだと思う

のです。

こう言うと、同じ男性は僕のことを

フェミニストだと思うでしょうが、

そうではありません。

知ってます?

日本の国会議員男女比率は、男性90

%に対して女性はたった10%で

すよ。

日本の上場企業役員男女比率はもっと

ひどくて、男性97%に対して女性は

3%です。

これって、居ないのも同然です。

これがどれだけ異常な状況かというと

、政治も経済も「男」だけで話し合っ

て決めているんですよ。

そら変わらんわ。

ちなみに、世界で一番幸福だといわれ

ているノルウェーと比べると、ノルウ

ェーの国会議員男女比率は男性60%

に女性40%です。

更に、ノルウェーの上場企業役員男女

比率も男性60%に対して女性が40

%なのです。

そろそろ、日本も本気で変わり始めな

いと、世界から置いてけぼりを食いま

すよ。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、魔法でカエルになって

しまいました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く