お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


偏った考えの日本②

このアオサの味噌汁が、驚くほど美味

しかったのです。




これって、晴れた日に無理やり傘を押

し付けるのに、雨の日は傘を取り上げ

るのと同じくらい、理不尽な環境

です。

晴れた日に傘なんか要らんちゅう

ねん!!

この様に今の日本では、女性に仕事か

家庭のどちらか一方だけを選択する様

に迫る、偏った政策ですから、子供の

人数も働く女性の人数も、両方とも

減少するという最悪の結果をまねいて

います。

これらの原因は、全て日本の偏った

社会構造から生み出されているの

です。

ノルウェーという世界で一番幸福な国

と比較すると、その構造の問題点が

明確です。

ノルウェーの国会議員男女比率(男性

60%、女性40%)

ノルウェーの国会議員の平均年齢

45.8歳

ノルウェーの上場企業役員男女比率

(男性60%、女性40%)

日本の国会議員男女比率(男性90%

、女性10%)

日本の国会議員の平均年齢54.7歳

(内33%が60歳以上)

日本の上場企業役員男女比率(男性

97%、女性3%)

日本の会社社長の平均年齢は61歳

(内60歳以上が58%)

分かりました?

そうなんです。

日本では、おじいちゃん同士が話し合

って全てを決めているのです。

そこには、女性の意見も若者の意見も

ありません。

おじいちゃんに女性の苦労が分かりま

すか?

おじいちゃんに若者の気持ちが分かり

ますか?

おじいちゃんに10年後の未来が語れ

ますか?

だからこの国は多様性に欠け、偏った

考え方になってしまっているのです。

これから、日本という国は激動の渦に

巻き込まれます。

それなのに、その舵取りが全員おじい

ちゃんで大丈夫だと思いますか?


-偏った考えの日本 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



朝からご機嫌斜めだったわらチャンに

、ガムを与えてご機嫌をとりました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く