お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


仕事

本日は、東宝にて「電車男」や「悪人

」「モテキ」など数々の映画をヒット

させ、2011年には、優れた映画製

作者に贈られる「藤本賞」を史上最年

少で受賞した川村元気さんの「仕事」

を読みました。



この本の「まえがき」に書かれていた

、川村さんの文章が、本当に素晴らし

かったのでご紹介しておきます。

「バスケがしたいです。」

スラムダンクの71話、グレていた

三井寿が、師となる安西先生に心から

バスケがしたいと告白する感動的な

シーンだ。

ふと思う。

僕は今、心から「仕事がしたいです」

と言えるだろうか。

金のため、もしくは立場上、なんとな

く働いているのではないだろうか。

仕事には、二つの種類がある。

一つは、金をもらうための仕事。

もう一つは、人生を楽しくするための

仕事だ。

人生を楽しくするための仕事なら、

どんなに時間や労力を費やしても、

それは苦にならない。

もっと上手く、楽しく、たくさん働き

たい。

そう思うようになるはずた。

そしてその仕事は、きっと多くの人を

幸せにすることができる。

ねっ、素晴らしい言葉でしょ。

本来、仕事とはこうあるべきだと思う

のです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



何の重みもなく、ライオンキング

登場…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く