お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


本を読む動機と意義②

今日は、ちょっと豪華に天丼セット

です。

カロリーはかなりオーバー気味で

すが…(笑)




そして何より、それらの企画を進める

かどうかの判断も、誰かにくだしても

らうことが出来ません。

また、それらの映像を絵コンテなどの

ビジュアルで伝えるにしても、やはり

、一番最初は文章でアウトプットしな

ければならないのです。

この様に、ビジネスにおける「映像→

文章に変換する能力」は、コミュニケ

ーション上も非常に重要で、絶対に

必要な能力です。

しかし、それなら頭の中の映像をどん

どん文章化して、数をこなしていけば

、その能力が伸びるのかというと、

それだけでは駄目なのです。

何故なら、「映像→文章に変換する

能力」の下地が出来上がっていないか

らです。

「映像→文章に変換する能力」の下地

とは、文章を読んで、「文章→映像に

変換する能力」です。

そうなのです。

「映像→文章に変換する能力」とは、

「文章→映像に変換する能力」が支え

ています。

最初に、これが出来ていなければ、

絶対に頭の中の映像を文章に変換する

ことが出来ないのです。

そして、「文章→映像に変換する能力

」を鍛えるには、本を読むしか方法が

有りません。

これだけは、漫画やテレビ、映画など

のビジュアル媒体では絶対に培われな

いのです。

だからこそ、ビジネスでの情報発信力

を鍛えるには、まず、大量の読書によ

って、「文章→映像に変換する能力」

を養い、思いついたアイディアや、

やってみたい企画、実現したい夢など

を、「映像→文章に変換する能力」を

使って、大量に情報を発信しなければ

なりません。

こうやって、大量の文章をインプット

して、大量の文章をアウトプットする

ことで、頭の中に有る変換器の容量が

どんどん上がっていき、ビジネスでの

発信力も格段に上がっていくのです。


-本を読む動機と意義 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、けっこう器用やな…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く