お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


社会人のための現代史

本日は、NHK週刊こどもニュースで

お父さん役をつとめ、分かりやすい

解説で人気をはくし、NHKを退職後

は、フリージャーナリストとして多方

面で活躍する池上彰さんの「社会人の

ための現代史」を読みました。




東西冷戦時代から、アメリカとロシア

のスパイ合戦は今も続いていて、その

東西冷戦からインターネットが生まれ

ました。

しかし、そもそも何故、世界は2つに

分かれてしまったのでしょう。

何故、韓国や中国は反日を掲げている

のでしょう。

僕も、海外で仕事をするまでは、あま

り興味をしめさなかった事柄ですが、

海外で仕事をする場合、相手の外国人

からすると自分が「日本人代表」にな

ってしまいます。

様々な分野について聞かれますし、

相手の立場もおもんばからねばなりま

せん。

知らないでは済まされないことも多い

ですし、歴史を知らなかった為に、

色々なタブーに触れてしまいます。

無知は罪ですから、僕もこの本で勉強

します。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、小さな頃から色っぽ

かったのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く