お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ブレない自分をつくる古典読書術

本日は、「人間力を高める」一般社団

法人 人間塾 代表理事をつとめ、

「自分で考え、自分で働く人を育てる

」株式会社小倉広事務所 代表取締役

社長の小倉広さんが書いた「ブレない

自分をつくる古典読書術 」を読みま

した。



僕は、日頃からビジネス書はいくら読

んでも、経営の役には立たないと言っ

ていますが、小倉さんも、ビジネス書

を10冊読むなら、古典を1冊読む方

が役に立つと書いておられます。

僕も、古典から学ぶことは多いと感じ

ています。

答えは簡単です。

僕達が悩むのは未来が見えないから

です。

未来が見えないから、右に行くべきか

左に行くべきか迷うのです。

しかし、昔の人は、僕達の未来を知っ

ています。

僕達が、これからどんな壁にぶち当た

るのか?

どんなことに悩むのか?何を大切にし

、何を捨てなければならないのか?

30歳の僕達はどうすれば良いのか?

40歳の僕達は50歳になったらどう

なるのか?

60歳になればどんな覚悟が必要な

のか?

昔の人は、それらをみんな知っている

のです。

だからこそ、古典を学ぶ意味は大きい

と思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



子供の頃のわらチャンは、今よりも、

ずっと凛々しかった様に思います…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く