お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


0から1をつくる

本日は、株式会社富士通総研チーフシ

ニアコンサルタントの佐々木哲也さん

と、同じくシニアコンサルタントの

黒木昭博さんの書いた「0から1をつ

くる」を読みました。



僕が、この本を手に取った理由は簡単

です。

この本のタイトルである「0から1を

つくる」というのが、僕のビジネスの

提供価値であり、僕自身が長年研究し

続けているテーマだからです。

僕が、このテーマで研究を始めた理由

は、この本の帯にも書かれている

「天才じゃあなくても、ビジネスが編

み出せる。」ということに気付いたか

らです。

いや、むしろ天才ではないからこそ、

そのやり方に再現性や汎用性が生まれ

るのだと考えました。

だって、天才がビジネスを生み出した

というやり方を真似ても、同じ様な

結果は絶対に生まれません。

だって、生み出したのが天才だから…

でも、天才でもなく、カリスマ性も持

ち合わせておらず、環境にも恵まれて

いない、いたって普通な僕が生み出す

ことが出来たのなら、誰だって生み出

せるということなんです。

不確定要素の多い起業が、確定的にな

るのです。

これって、凄いことだと思いません?



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



大好きな人参を咥えて、ご満悦な

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く