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跳躍力のマーケティング

ブランディングが整えば、次に鍛えな

ければならない筋肉は、マーケティン

グ(提供方法)となるのです。

この筋肉を鍛えるには、ブランディン

グで鍛えられた、「差別化された提供

価値」を基にして、種類の異なる、

複数の提供方法を持たなければなりま

せん。



更に、複数の提供方法がお互いに干渉

し合い、お互いを補いながら、相乗効

果を発揮して訴求力の高まる関係が

必要です。

そうする事で、複数の提供方法がお互

いを助け合い「差別化された提供価値

」が、多くの人に周知され、多くの人

から受け入れられるのです。

ただ、マーケティングの鍛え方を間違

えて、1つの差別化された提供価値に

対して、たった1つの提供方法しか持

っていなければ、いくら提供価値が

差別化されていても、高い訴求効果は

期待出来ません。



そして、3つ目に鍛えなければならな

い筋肉は、ファンディング(資金調達

)です。

しかし、この筋肉は、1つ目のブラン

ディング(提供価値)と、2つ目の

マーケティング(提供方法)が十分に

鍛えられてさえいれば、それほど鍛え

る必要のない筋肉です。

ファンディング(資金調達)は、自分

の筋力だけに頼るよりも、他人の力

(他人資本)を利用した方が効率的な

のです。

何故なら、ファンディング(資金調達

)には、大きく分けて自己資本と他人

資本の2通りの方法が有って、自己資

本で賄うのが一番安全ですが、他人資

本で賄うと、自己資本を残しながらも

、自分の事業を客観的に評価してもら

うことが出来るからです。

しかし、他人の力(他人資本)を利用

するには、その事業が魅力的でなけれ

ばなりませんし、広く知られていて、

信頼される必要も有るので、ファンデ

ィング(資金調達)を高めるには、

ブランディング(提供価値)とマーケ

ティング(提供方法)を徹底的に鍛え

なければならないのです。

そして、他人資本で賄うのであれば、

その方法は無数に有るので、正確な

知識を持ち、安全性の高い物や、訴求

効果の高い物など、明確な優先順位を

持って使用しなければなりません。

例えば、安全性を考えて、返済の必要

がない補助金や助成金を利用したり、

訴求効果を考えてクラウドファンディ

ングを利用するのも一つの方法です。



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