お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


仕事が好きになる方法①

持ってきたお姉さんが、笑っちゃうく

らい僕に似合っていないランチです。




僕は、ビジネス研修や情報発信をして

いるメルマガやブログで、「好き」を

仕事にしなければ大きな成果は得られ

ないと、いつも書いていますが、これ

を読んだ人の多くは、「趣味を仕事に

したり」「嫌いな仕事を辞めてしまっ

たり」という方法ばかりに考えが及ん

でいますが、決してそれだけではあり

ません。

「好き」を仕事にする場合、大きく分

けて2通りの方法が有るのです。

1つは、多くの人が考える「好き」な

仕事を探し出したり、「好き」な仕事

を創り出したりする方法で、もう1つ

は、今の仕事を「好き」になるという

方法です。

これは恋愛と同じで、理想の相手を探

し出して「好き」になってから恋愛が

始まるのか、何でもない友達から恋愛

が始まって、徐々にお互いの信頼を高

めて、「好き」という感情が湧き上が

って来るのかの違いです。

だから、今回のブログでは意外と見落

とされがちな、今の仕事を「好き」に

なるという方法を書いていきたい思い

ます。

しかし、こういう風に書くと「今のこ

の仕事が嫌いだから、これからもこの

仕事が好きになることはない。」と言

い切る人が多いのですが、それは、今

の仕事のやり方が悪いから、嫌いにな

ってしまった可能性が有るのです。

何故なら、多くの人は「楽な仕事」が

「楽しい仕事」だと勘違いしていて、

「楽な仕事」ばかりを追い求めている

ので、いつまでたっても仕事が楽しく

なることはありません。

これは、週休3日や短時間労働など、

世間が「楽な仕事」を奨励するから

勘違いしやすくなっているのですが、

漢字は同じでも、「楽な仕事」と

「楽しい仕事」では全く意味あいが違

うのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



見てください、完全に女を捨てたとい

うよりは、犬を捨てた寝顔です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く