お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


アイデアが生まれる、一歩手前の
大事な話


本日は、博報堂クリエイティブ・ヴォ

ックスを経て、2007年に「出逢い

を発明する。夢をカタチにし、人をつ

なけでいく。」を掲げて独立し、

goenを設立した森本千絵さんの

「アイデアが生まれる、一歩手前の

大事な話」を読みました。



この本の中で森本さんは、自らのアー

トディレクターという肩書きについて

、こう言っておられます。

パイロットやナースは職業です。

しかし、アートディレクターは資格を

取ってつく職業ではありません。

だから、経験してきた中での立ち位置

や、役割でしかないのです。

これは、経営者も同じだと思います。

多くの経験から成長して、経営者にな

るのであって、経営者だと名乗っては

いても、経営者になっていない人はた

くさん居ます。

そして、名乗るのが一番簡単で、なる

のが一番難しいのも経営者だと思い

ます。

あっ、書評を忘れてました。

この本は、凄く面白いですよ。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は雨なので、珍しく商店街の中を

お散歩です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く