お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功法則の跳躍

これまでの項では、経営という活動全

般を表す「3つの経営力学(跳躍力、

引力、継続力)」の関係性について、

詳しく書いて来ましたが、これからの

項では、これら「3つの経営力学

(跳躍力、引力、継続力)」をどの様

に改善すれば、利益を上げることが

出来るのかを、具体的に書いて行きた

いと思います。

まず、「3つの経営力学(跳躍力、

引力、継続力)」の内、どれから手を

つけるべきかの優先順位は明確です。

1番最初は跳躍力を身に付けて、2番

目に引力を抑制して、3番目にこれら

を続ける為の継続力を手に入れなけれ

ばなりません。



ビジネスにおける跳躍力とは、自分の

脚力だけで天に向かって跳び上がり、

自分の現在の実力よりも、高い位置に

ある能力や夢を掴み取る力です。

その跳躍力は、4つの筋肉が生み出し

ています。

4つの筋肉とは、ファンディング

(資金調達)、ブランディング(提供

価値)、マーケティング(提供方法)

、コミュニケーション(接触活動)な

のです。

そして、これら4つの筋肉は、それぞ

れが重要な役割を担っており、どれか

一つが欠けてしまっても、高い跳躍力

を生み出すことは出来ません。

しかし、これら4つの筋肉を効率良く

鍛えるには、ランダムに鍛えるのでは

なく、それぞれに優先順位が決まって

いるのです。

1番最初に鍛えなければならないのは

、ブランディング(提供価値)です。



この筋肉が、跳躍力を生み出す根幹で

あり、跳躍の高さや角度、上昇速度な

どの個性も、この筋肉によって作り出

されているのです。

この筋肉を鍛えるには、自分が好きな

こと、得意なこと、興味の有ることを

核にして、自らの強みを生み出し、

その強みが「誰の役に立たつのか?」

を強く意識しなければなりません。

それが見つかれば、それが貴方の

「提供価値」となるのです。

更に、その「提供価値」を、より多く

の人が求める物に進化させつつ、ライ

バルの少ない場所に移動させなければ

なりません。

これを何度も繰り返すことにより、

ブランディング(提供価値)という

筋肉が極限まで鍛えられ、高い跳躍が

可能になるのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ガムを咥えて、いつになくご機嫌な

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く