お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


60ビジョン

本日は、デザインスタジオ ドローイ

ングアンドマニュアルの代表で、デザ

インとリサイクルを融合した「D&D

EPARTMENTPROJECT」

を主宰するナガオカケンメイさんの

「60ビジョン」を読みました。



この本の中で、ナガオカケンメイさん

は、1960年代という時代を、こう

表現しています。

今と違ってデザイナーが「日本人のた

め」に活躍していた時代。

輸出で外貨を稼がなくてはならない

背景から、国のお金で意識の高いデザ

イナーが海外へ勉強に出て行っていた

時代。

戦後の焼け野原の何も無いところから

、ひとまずは生活が出来るようになり

、今度はデザインで心も生活も豊かに

なりいという欲求が芽生え始めた

時代。

そこには、ものづくりやデザイン意識

の原型が存在するとおっしゃってい

ます。

そして、その1960年代の意識や

デザインを取り入れたブランディング

が、60ビジョンなのだそうです。

なるほど、ブランディングの軸を時代

に持って来るなんて、なかなか面白い

アイディアだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



こうやって、わらチャンの顔を近くで

眺めていると、何となく美人に見えて

くるから不思議です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く