お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


人脈コレクター①

僕が、サラリーマン時代から通ってい

る中華屋さん、ここの焼き飯が最高に

美味しいのです。




色々な人がいて、様々な考え方が有る

ので、何が正しいのか、何が間違って

いるのかを、ビジネスで人と議論する

のは間違っていると思います。

ビジネスにおいて大切なことは、人の

考え方と自分の考え方は、根本的に違

うのだということを理解しなければな

りません。

だから、これも僕なりの考え方ですが

、僕は、自分から人脈を広げ様とは思

っていませんし、人脈の広いことが良

いことだとも思っていません。

何故なら、人脈とは広げるものではな

く、広がるものだと考えているから

です。

ビジネスにおける、人、物、金、情報

などの資産は、取りに行って取れるも

のではありませんし、むしろ、取りに

行けば行くほど、離れて行くものだと

思っています。

恋愛も同じですが、自分が好きだから

といって、自分の都合だけで、相手の

好みや都合も考えずに、ガンガンアプ

ローチしても嫌われるだけです。

それよりは、相手が求めるであろう

自分の提供価値を明確にして、それを

磨いて行かなければなりません。

大切なことは、自分の提供価値と相手

が求めている提供価値のマッチング

です。

相手がお金を求めているのなら「稼ぐ

力」を、優しさを求めているのなら

「人格の高さ」を、美しい容姿を求め

ているのなら「究極の美容」を、しか

し、相手が求めている提供価値が、

自分の持っている提供価値と全く違っ

ていれば、諦めるしか方法がありま

せん。

無理強いしても嫌われるだけだから

です。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、いつになく、しんみりして

いるわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く