お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


哲学用語図鑑

本日は、ロンドン芸術大学ロンドンカ

レッジ・オブ・コミュニケーションを

卒業して、MORNING GARD

EN INC.においてグラフィック

デザインを中心に書籍の企画、製作を

行っている田中正人さんの「哲学用語

図鑑」を読みました。



この本も、本当に役に立つ本です。

実は僕、哲学の分野が嫌いなんです。

何だか、理屈の上に理屈を塗り固めて

いる様に感じてしまうので、ずっと好

きになれずにいました。

でも、ビジネスやコミュニケーション

には役立つので、哲学を学びたいと思

うのですが、いくら本を読んでも、嫌

いだから頭には入って来ません。

そんな時、この本に出会ったのですが

、タレスから始まった西洋哲学の歴史

が、どの様な変化をとげて現在に至っ

たのか、大まかな流れを時系列に見る

ことが出来る上に、それぞれの哲学用

語が図解入りで丁寧に説明されている

のです。

これを読んでから、他の哲学書を読む

と、哲学が嫌いでも比較的頭に入りや

すくなると思います。(笑)



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近のわらチャンは、白髪だけでなく

、こんなにダラシない身体になってし

まいました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く