お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


楽しむ心が幸せを呼ぶ①

今日も寒いので、ガッツり食べて頑張

ります。




僕は、様々な媒体で「幸せは、お金の

多寡ではない。」と常々書いています

が、これは偽善や欺瞞を言っているの

ではなく、心からそう思っているから

書いているのです。

僕自身も、高収入で安定したサラリー

マンを辞めた時、無一文、無収入にも

関わらず、やりたいことが全く出来な

かったサラリーマン時代に比べて、

はるかに幸せだと感じました。

しかし逆に、独立して8年が経過した

今、会社も順調に成長して、収入が

大幅に増えたにも関わらず、独立した

頃に比べて、しがらみが増え、不自由

な思いをすることが多くなったの

です。

何故なのでしょう?

多くの資産を持ち、高収入で安定して

いたサラリーマン時代が1番不幸で、

無一文で無収入、全く未来の見えなか

った起業当初が1番幸せだったなんて

、本当におかしなことだと思います。

しかし、それはサラリーマンだった頃

、やりたいことが自由に出来ず、仕事

を楽しむという心が持てなかったのに

対し、独立して、やりたいことが、

何でも自由に出来る様になると、様々

な呪縛から開放感されて、仕事を楽し

むという心が湧き上がって来たの

です。

この「楽しむという心」は、報酬の

多寡から生まれる訳ではありません。

むしろ、報酬は少なくても良いの

です。

少ない報酬を増やしていったり、出来

ないことが出来る様になったり、やり

たかったことをやってみたりと、報酬

が多いという「楽」を駆逐して、多く

の苦労を背負い込むことで、自らの

成長が実感出来ると共に「楽しむとい

う心」が感じやすくなるのだと思い

ます。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンの置物発見…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く