お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


101のデザインメソッド

本日は、12年間戦略イノベーション

コンサルティング会社ダブリン社に勤

めて、チーフ・メソドロジスト(手法

開発責任者)を担当し、現在は、イリ

ノイ工科大学デザインスクールで、

ストラテジック・デザインプランニン

グやデザインメソッドのプログラムを

教えている、ヴィジェイ・クーマー

教授の「101のデザインメソッド」

を読みました。



この本は、本当に役に立ちます。

特に経営者であれば、絶対に読んで欲

しい一冊です。

僕のイノベーションの概念は、「ひら

めきから生まれるもの」だったのです

が、この本は冒頭からその概念を完全

に否定しています。

イノベーション完全攻略ガイドと称し

て、ひらめきに頼らずに、新しいもの

を作り出すためには、「武器」と

「地図」を手に入れろと書かれてい

ます。

凄いですね。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



いつも、ヒモを見ると、急に勇ましく

なるわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く