お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


第五の権力

本日は、インターネットの巨人

Googleの会長 エリック・シュミッ

トさんの初著者「第五の権力」を読み

ました。



エリックさんは言います。

国家権力は立法、司法、行政の、いわ

ゆる三権で統治されている。

それに加えて、20世紀型の報道機関

は、政府を監視する役割を担う「第四

の権力」といわれた。

更に、世界人口80億人のほとんどが

、オンラインでつながるデジタル新時

代を迎えた今、「第五の権力」が生ま

れつつあると…

そして、その巨大な「第五の権力」を

掌握しつつあるGoogleが一体何を考え

、一体どこに向かっているのか?

私たちの暮らしは、どう変わるのか?

プライバシーとセキュリティの関係は

どうなるのか?

ますます巨大で複雑になって行く、

インターネットの行きつく先が気にな

ってしまいます。

この本を読めば、その一端に触れる

ことが出来ますよ。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



仕事ばかりで、一緒に遊ばない僕に、

怒りをあらわにするわらチャンな

のです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く