お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


情報発信で恥をかけ②

こうやって寒い日が続くと、温かい

うどんが食べたくなりますよね。




手に入れた食べ物は、賞味期限が過ぎ

る前に食べなければなりませんし、

自分1人で食べ切れなければ、仲間に

配らなければなりません。

これは、インプットした情報も同じ

です。

インプットした情報は、賞味期限が過

ぎる前にアウトプットしなければなり

ませんし、自分1人で処理出来なけれ

ば、仲間と共有化しなければなりま

せん。

こうして、インプットした情報をアウ

トプットすることで、初めて、インプ

ットされた情報が人の役に立つの

です。

アウトプットする情報は多ければ多い

ほど良いですし、アウトプットされた

情報を受け取る人間も、多ければ多い

ほど良いのです。

そして、何よりも、情報を大量に発信

することで、その情報が多くの人に見

られ、多くの人から評価されることで

、発信した情報のレベルが低くければ

低いほど、発信した人が恥をかいてし

まいます。

だからこそ、発信した人は恥をかきた

くない為に、情報を発信しないのでは

なく、少しでもレベルの高い情報を

発信しようとあがくのです。

そして、1回目よりも2回目、2回目

よりも3回目と、その情報のレベルを

確実に上げて行けるのです。

人の能力とは、人前で恥をかいた数だ

け確実に成長しますし、成長すればす

るほど人の役に立てるので、その人の

信頼は高まって行きます。

情報発信で、恥をかくことを恐れる

必要はありませんし、人の成長を応援

出来ない、器の小さな人達を相手にす

る必要もありません。

情報発信では、おおいに恥をかけば良

いのです。

成長した人だけが成功するのだから、

笑いたい人は、笑わせておけば良いの

です。

人を笑う人は衰退して、人に笑われた

人だけが成功するのだから。


-情報発信で恥をかけ 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ほら、叱ってもこうやって、すぐに

開き直るのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く