お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功法則の目的

もうそろそろ、寒くなって食べる気が

しなくなるので、ぶっかけうどんを食

べました。




このメールマガジン、人生の成功法則

「わらしべ長者への道」は、現在まで

に第14部、193章目を数えるに至

りました。

年数にすると、週1回のペースで約4

年間発行し続けたことになります。

そして、これまでに様々な経営課題を

取り上げて、皆様と一緒に学んでまい

りましたが、それらの経営課題は、

ブランディングやマーケティング、

コミュニケーションなど、それぞれの

カテゴリに分かれていたのですが、

それを明確に区分しないまま、ランダ

ムに発行して来ました。

ところが、これだけの発行部数になる

と、纏まりがなくなり、読みづらくな

るので、ここで一旦、これまでの内容

を分かりやすく纏めていきたいと思い

ます。

まず、人生の成功法則「わらしべ長者

への道」の目的とは、人が羨(うらや

)む財力や、人が敬(うやま)う権力

を手に入れることではありません。

幸せになることです。

しかし、幸せとは「なる」ものではな

く、「感じる」ものなので、幸せを

定義するには一定の物差しが必要にな

ります。

そこで、ビジネスの世界を物差にして

「幸せ」が感じられる方法を明確にし

ておくと、「自分らしいやり方で、

たくさんの人の役に立って、たくさん

の人から感謝され、それが長く続けら

れる。」ということです。

すなわち、「幸せ」を感じるには、

周囲からの「信頼」を得なければなり

ません。

周囲からの「信頼」が得られれば、

「人」「物」「金」「情報」などの

経営資源が自然に集まって来るので、

物資的にも満たされて「幸せ」を感じ

やすくなるのです。

では、どうすれば「信頼」を得ること

が出来るのでしょう?

やり方は簡単です。

自らの能力から生み出される高い

「跳躍力」を手に入れ、周囲からの負

の感情である「引力」を抑制し、スト

レスの発生しない活動を実現して、

何度でも跳べる「継続力」を身に付け

れば良いだけです。

そして、その軌跡はまるで株価チャー

ト(値動きグラフ)の様に、何度も

何度も跳躍を繰り返すことによって、

より高い「信頼」を勝ち取ることが

出来るのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、笑ってるけど、鼻に麦付

いてるで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く