お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


なぜ真のリーダーがいないのか

本日は、1970年にアメリカの巨大

自動車メーカー「フォード」の社長に

まで登りつめ、その後、破産寸前だっ

たクライスラーの社長に就任し、年俸

1ドルの契約で見事に再生させた、

伝説の経営者 リー・アイアコッカさ

んの「なぜ真のリーダーがいないのか

」を読みました。



この本の中でアイアコッカさんは、

リーダーには9つの「C」が必要だと

言っておられます。

9つの「C」とは、1)好奇心

(CURIOSITY)、2)独創性

(CREATIVE)、3)コミュニ

ケーション、4)人間性(CHARA

CTER)、5)勇気(COURAG

E)、6)信念(CONVICTIO

N)、7)カリスマ性(CHARIS

MA)、8)力量(COMPETEN

T)、9)常識(COMMON SE

NSE)です。

本当にこの通りだと思いますが、こん

なに条件を求められるポストも他に有

りませんよね。

こんなに求められるから、最近はリー

ダー不在だと言われるのかもしれま

せん。

リーダーは大変です。(笑)



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、必死で歌ってるけど、

それは何の歌…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く