お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


父親の入院で思うこと①

どんだけ寿司食うねん!!と、思われ

るくらい、お寿司屋さんに足繁く通う

僕なのです。




先日、特別養護老人ホームに入ってい

る父親が入院しました。

痴呆症が進行した父親を、受け入れて

くれる病院がなかなか見つからず、

やっと見つかった病院では、1日の

部屋代が1万8000円掛かります。

2ヶ月間入院する予定ですから、

120万円ほど掛かる計算です。

費用は別にしても、自足歩行の出来な

い母親に代わって、兄と弟が代わる代

わる、会社を休んで世話をしてくれて

いるのです。

仕事の休めない僕にとっては、本当に

感謝しかありません。

父親は、若い頃から我がままで、母親

には散々苦労を掛けて来ました。

飲む打つ買うで、身勝手な借金も多か

ったと記憶しています。

そんな父親が、働くことを嫌がり、

会社を早期退職したのは20年近くも

前です。

それからの父親は、働くどころか一切

の家事もせず、日がな1日テレビを観

て過ごしていました。

そんな父親の身体を心配して、注意す

る家族の意見を無視し、テレビを観る

以外は何もしょうとしなかったの

です。

そして、そんな生活を5年以上も続け

た父親は、ある日、脳梗塞で倒れて、

不自由な身体と重い痴呆症を手に入れ

ました。

それからの母親の介護は、本当に壮絶

だったのです。

その過酷な介護によって、腰と股関節

を痛めた母親は、ついに自分の足で歩

くことさえ困難になってしまいま

した。

僕達家族は、この20年間、父親の

身勝手に振り回され続けたのです。

いくら文句を言いたくても、本人には

責任感どころか記憶さえも有りま

せん。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、わらチャン、知ってた?

それ、食べもんじゃあないよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く