お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


暇な時にはお金が無い②

最近は、体力を付ける為に、肉食を

心がけています。




パッケージデザイナーから、商品企画

、製造管理、品質管理、商品開発、新

事業の立ち上げ、国内での新会社の立

ち上げ、海外での新会社の立ち上げな

ど、様々な分野での事業活動に従事し

たのは、会社での出世を望んでいたか

らではありません。

自らの成長に、絶対に必要だと思う

経験だけを段階的に詰め込みたかった

からです。

こんなサラリーマン生活だったので、

休日出勤は当たり前、プライベートな

時間もほとんど取らずに働いていたの

で、年収はどんどん上がって行きまし

たが、稼いだお金を使う暇は全然なく

て、気付いた時には、離婚して会社も

辞めて、無一文になってしまいま

した。

そして、会社を創業してからは、逆に

時間は有ってもお金が無かったので、

一切の贅沢が出来なかったのです。

しかし、3ヶ月もすると、仕事がどん

どん決まり始めて、散歩どころか、

睡眠時間を削らなければ仕事がこなせ

なくなっていました。

そして、独立から6年が経った今、

お陰様で、1業種1社という制約が有

るにも関わらず、中小企業、大企業、

自治体、合わせて十数社のご契約を

頂戴しているのです。

また、主幹事業であるコンサルタント

以外にも、研修やセミナー、アドバイ

ザーを含む教育事業や、デザインやシ

ステム、ECサイトなどを行うIT事

業、更に、事業活動で発生する消費材

の販売事業と多角的な展開が出来る様

になりました。

こうして、今では、全くお金には困ら

なくなったのですが、今度は、お金を

使う時間を失ってしまったのです。

世の中って、上手く出来てますね。

僕は、こうやって、一生贅沢が出来な

いのだと覚悟を決めました。

まあ、仕事が趣味の僕にとっては、今

の生活に何の不満も有りませんし、む

しろ、暇になる方が不幸なのだと思っ

ています。


-暇な時にはお金が無い 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



懐かしい、昔のわらチャンの

写真です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く