お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功の秘訣とは②

駅弁を見ると、デザイナーだった頃を

思い出して、いっぱい買ってしまい

ます。




跳躍力を阻害する引力を発生させる

原因とは、周囲から巻き起こる「嫉妬

」や「怒り」「恐れ」などの「負の感

情」です。

いくら、その個人や団体の跳躍力が高

くても、その個人や団体が傲慢で、自

らの利益しか考えなければ、周囲から

「嫉妬」や「怒り」「恐れ」などとい

った負の感情が巻き起こり、強力な

「引力」を発生させて、跳躍力を阻害

します。

こうして、高い跳躍力を持っているに

も関わらず、跳べなくなった個人や

団体は本当に多いのです。

発生した引力が強い場合、その存在さ

え抹殺されかねません。

こうならない為にも、自らの人格を高

め、周囲からの引力を発生させない様

に、優しい心配り(高いコミュニケー

ション能力)が求められます。

つまり、大きな成功を手に入れるには

、自らの周囲を無重力状態(負の感情

が無い状態)に保つ必要が有るので、

正確な方向を指し示す「方位磁石」

(高いコミュニケーション能力)を手

に入れなければならないのです。

こうして、高い跳躍力と無重力状態が

手に入れば、必ず大きな成功が掴め

ます。

しかし、この二つ(高い跳躍力と無重

力状態)が手に入ったとしても、その

「大きな成功」は一時的な成功にすぎ

ません。

これを、継続的な成功へと昇華させる

には、活動から発生する「自らのスト

レス」を如何に小さくするかが鍵とな

ります。

ここで注意してほしいのは、ストレス

に打ち勝つ強い心を手に入れようとせ

ず、ストレスを如何に軽減させるかに

力を注いで欲しいのです。

人の心は元々壊れやすいので、急に大

きな負荷を掛けると、簡単に病気にな

ってしまいます。

それよりは、その活動自体が「好き」

で「夢中」になれる分野を選び、発生

するストレスを大幅に軽減させれば、

何回でも高く跳べるのです。

この様に、成功の秘訣とは、「高い

跳躍力(宝の地図)」と「軽い引力

(方位磁石)」に「低いストレス

(冒険に飛び出す勇気)」を手に入れ

ることなのです。

これにより、人は誰よりも高く、何回

でも成功への跳躍を可能にします。


-成功の秘訣とは 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ダラダラわらチャンが、ダラダラした

態度でオヤツを要求しています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く