お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


経営と健康は似ている①

ここのワンプレートランチのご飯が、

おにぎりよりも固まっていました。

箸が折れそうです…(笑)




最近の僕は、健康診断に引っ掛かって

からというもの、「健康オタク道」を

真っ直ぐに突き進んでいます。(笑)

身体の中をアルカリ性に保つ為に、

毎日10gのクエン酸を2回に分けて

摂取していますし、酵素も摂ってい

ます。

また、身体の中に残留する有害物資を

排出する為に、クロレラも摂っている

のです。

食事も基本的には、お昼の12時から

、夜の20時までの8時間の間に2回

しか取りませんし、食事内容も、植物

性の発酵食品や大豆食品を中心にした

和食を心がけています。

更に、スポーツジムに通う時間がない

ので、普段は、タクシーや車などは使

わずに、なるべく1万歩以上を歩く様

にしているのです。

しかし、強い「免疫力」を手に入れて

健康を維持するには、これらの日課を

根気よく継続しなければなりません。

また、早く「免疫力」を手に入れたい

からといって、クエン酸を大量に摂取

したり、大量の発酵食品を一気に食べ

てみても、副作用が発生するだけで、

強い「免疫力」を手に入れることは

出来ないのです。

これは、経営でも同じことが言え

ます。

経営、すなわち「お金儲け」で一番大

切なものは「信用」です。

日本が発行したお金「円」に価値が有

るのは、日本という国に「信用」が有

るからです。

だから、信用の低い国が発行したお金

には低い価値しかつきません。

これは、会社も同じです。

「信用」の高い会社が発行した「株」

には高い価値がつきますし、「信用」

の低い会社が発行した「株」には低い

価値しかつかないのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



本日も、変顔爆発のわらチャン

なのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く