お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


権力の終焉

本日は、MITで理学修士号と博士号

を取得して、ベネズエラ開発相や世界

銀行理事を経て、現在はカーネギー

国際平和財団の特別研究員を務める、

モイセス・ナイムさんの「権力の終焉

」を読みました。



この本の中で、モイセスさんは権力の

衰退が世界を変えたと書いています。

その証拠に、アメリカ企業のCEO

平均在任期間は、10年から6年に下

がり、トップ交代の少ない日本の大企

業でも、強制的な辞任が4倍に増えま

した。

また、小規模軍事力が大規模軍事力に

勝つ割合も、12%から55%に急増

し、小規模財団の新規参入が2倍に増

えたのです。

これは、僕自身も実感しているのです

が、最近では、事業領域さえ自らの強

みに絞り込んでいれば、中小企業が

大企業を喰うことも可能なのです。

以前の様に、独裁政治や独占販売など

の、権力の乱用が許されない時代を迎

えたのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



本日のわらチャンは、凄いスネモード

なんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く