お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


SNSのマナーとは②

最近、肉料理が続いていたので、今日

は質素に「うどん」を食べたいと思い

ます。




全ての媒体が、既存の固定観念を覆し

た若者達の情熱が生み出したのです。

その根底には、国境や慣例や習慣や

マナー、つまらない時候の挨拶を抜き

にして、「いいね」という思いだけで

、人と人とを気軽に繋ぎたいという

モノです。

にも関わらず、SNSを利用する人の

中には、マナー、マナーと煩く言う人

がいます。

これは、SNSを利用する年配者に多

く見られる現象で、彼らは、SNSを

利用する若者にも、リアルな世界と

同様のマナーを求めます。

若者の作ったコミュニティに、大人が

後から入って来て、マナー、マナーと

口やかましく叫んでいるのです。

しかも、利用方法を理解していないの

で、自分の記事を誰でも見れる様にし

て、誰からでもアクセス出来る様に

設定しているにも関わらず、気軽に

アクセスすると怒り出すのです。

不思議な人達です。

それなら、クローズの設定にすれば良

いのに、自分の知識の無さを棚上げて

、相手のマナーを問うなんて本当に

間違っていると思います。

それはまるで、40過ぎのオッサンが

、若者と交流したいからといって大学

に通い始めたのに、若者のマナーがな

っていないと、声を荒げているのと同

じです。

「それなら大学なんて行くなよ。」っ

て感じです。

その上、心の中だけで罵倒しているだ

けならまだしも、わざわざ口撃を仕掛

けて来たり、クレームメッセージを送

り付けて来る人までいるのです。

そんなにマナーが気になるのなら、

SNSを利用しなければ良いのです。

リアルな世界だけで、人間関係を構築

していれば良いのです。

「郷に入っては郷に従え。」と言い

ます。

SNSのマナーでは、失礼な人のアク

セスや、嫌いな人からのアクセスは、

無言でブロックすれば良いだけです。


-SNSのマナーとは 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、股から顔を出すと、

股が痛いんやで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く