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一つの提供価値に複数の提供方法

今日は、違うお店のモーニング。

ここは、お昼もモーニングが食べられ

るので、朝食を食べない僕にはピッタ

リです…




差別化された提供価値「コーヒーで暇

つぶし」を、お客様に十分楽しんで頂

くには、一つの提供方法では不十分だ

と考えた貴方は、もう一つ新たな提供

方法を思いつきました。

それは、コーヒー用語を利用したクロ

スワードパズルです。

この提供方法は、ランチョンマットや

コースターを利用して行いますが、

この提供方法でも、お客様が飽きない

様に、初級編、中級編、上級編と段階

的に楽しんで頂ける様に、様々なバリ

エーションを用意しました。

しかし、これでも不十分なのです。

何故なら、これらの提供方法をいくら

充実させたとしても、これらの提供方

法だけでは、コーヒーショップに来店

されたお客様にしか、これらの提供価

値を楽しんで頂く事が出来ないから

です。

貴方の店舗規模が20席だったとして

、10時間の営業時間中に10回転し

たとすれば、1日たった200人の

お客様にしか、これらの提供価値を楽

しんで頂く事は出来ません。

しかも、これらの「コーヒーで暇つぶ

し」という提供価値が高まれば高まる

ほど、お客様の滞留時間は長くなって

しまうのです。

こうしたジレンマを解消して、店舗規

模を上回るお客様に、「コーヒーで暇

つぶし」という提供価値を楽しんで頂

くには、新たな提供方法が必要です。

店舗での提供方法に加えて、インター

ネット内でホームページやSNSを

利用した提供方法や、リアルな場所で

「コーヒーで暇つぶし」というイベン

トを提供方法とするのです。

こうして、一つの差別化された提供価

値に対して、複数の提供方法を持たな

ければ、事業活動は絶対に成功しま

せん。

多くの中小企業では、一つの差別化さ

れていない提供価値を、たった一つの

提供方法でお客様に提供しようとする

ので、0×1=0で全く儲かりません

が、提供価値が差別化されていたとし

ても、一つの提供価値に対して、一つ

の提供方法では、1×1=1で、それ

ほど儲ける事が出来ないのです。

だからこそ、活動を成功に導くには、

一つの差別化された提供価値に対して

、複数の提供方法が必要です。

そして、複数の提供方法が干渉し合い

ながら、お互いを高め合う事で、提供

価値から生み出される利益がどんどん

大きくなるのです。



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