お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


人類の末路について②

ここのエビチリは美味しいんですが、

辛いんです。

明日のトイレは、痛くなりそうです。




何億年や、何千万年といわれても、

なかなかピンと来ないので、地球誕生

から現在までの46億年間を1年

365日のカレンダーで表してみると

、12月13日に出現した恐竜は、

12月26日に巨大隕石が落下するま

での13日間、繁栄を極めたという事

になります。

ちなみに人類はというと、12月31

日の10時40分に誕生したので、

出現してからは、まだ半日ほどしか

経過していません。

これらの歴史から、人類は様々な事を

学んで、人類の滅亡を予想する時、大

きく分けて3つの原因をあげてい

ます。

1つ目は、巨大隕石落下説。

2つ目は、核戦争説。

3つ目は、気候変動説。

しかし、僕はどれも違うと思うの

です。

何故なら、人類はこの地球上で初めて

、理性というモノを持った生物だから

です。

理性を持っているからこそ、突発的な

危機を予測し回避する事も出来ますし

、外的な環境の変化を受け入れて対応

する事も可能です。

また、理性を持っているからこそ、

損得を勘定して、自滅的な争いは避け

るだろうと思うのです。

ただ、理性を持っているからといって

、全ての問題が解決出来る訳ではあり

ません。

理性を持っているが故に、発生する

問題も有るのです。

それは自殺です。

理性を持たない人類以外の生物は、

自らの命を自らの手で絶つ事は絶対に

ありません。

しかし、人類は理性を持つが故に、

未来に絶望して、自らの命を、自らの

手で絶ってしまうのです。

僕は、この理性こそが、人類が滅びる

原因ではないかと思っています。

神様が、人類だけに与えた理性…

しかし、この理性こそが人類の滅びの

スイッチではないでしょうか。


-人類の末路について 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、こうしていると、血行が

良くなってロングヘアーになれるか

もよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く