お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


人類の末路について①

こんなお洒落なパスタを、オッサン

1人で食べてると、警察に職務質問さ

れそうです。(笑)




僕の会社、スマイルシーズでは、お客

様の事業の立ち上げや、新商品開発の

お手伝いを生業にしています。

だからなのか、事業にしろ商品にしろ

、それらの提供価値がいくら高くても

、それらの事業や商品が永遠に続く事

はないと実感しています。

この世に生まれた万物には寿命が有り

、一時的には栄華を誇っていたとして

も、必ず衰退してしまうのです。

新事業や新商品、新サービスにはライ

フサイクルが有り、そのライフサイク

ルには、「導入期」→「成長期」→

「成熟期」→「衰退期」という4つの

段階が有って、それらの段階を経ると

、やがては滅んでしまいます。

こうして、この世に存在する全ての

万物は、このライフサイクルの中で生

きており、このライフサイクルからは

逃れられません。

そして、それは人類であっても同じ

です。

この地球上で、あれだけ繁栄を極めた

恐竜でさえ絶滅してしまいました。

2億5000万年前に爬虫類から双弓

類を経て進化した恐竜は、8500万

年もの長きに渡り王者として君臨して

いましたが、6500万年前に地球に

落下した巨大隕石が原因で絶滅したと

言われています。

何億年や、何千万年といわれても、

なかなかピンと来ないので、地球誕生

から現在までの46億年間を1年

365日のカレンダーで表してみると

、12月13日に出現した恐竜は、

12月26日に巨大隕石が落下するま

での13日間、繁栄を極めたという事

になります。

ちなみに人類はというと、12月31

日の10時40分に誕生したので、

出現してからは、まだ半日ほどしか

経過していません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、こうすると悪人顔にな

るで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く