お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


お金を使うと安易になる②

中華料理が好きなので、色々なお店の

チャーハンを食べますが、ここのチャ

ーハンがナンバー1だと思います。




タイトル名は伏せますが、その映画に

はハリウッドの有名俳優さんや有名

女優さんが多数出演されており、お金

もふんだんに使っている雰囲気だった

ので、きっと良い作品に違いないとい

う僕の思い込みから、ダダスベりして

しまったのです。

解説を読んだ時は、ストーリーに深み

が有り、映像や演出にもこだわってい

る様に思えたのですが、いざ蓋を開け

てみると、内容の無いただのドタバタ

アクション映画でした。

この時、僕は考えたのです。

何で、こんなクオリティの低い映画が

、この世に出てしまうのだろう?

何十億円ものお金をつぎ込んで、一流

の監督と、一流のキャストを揃えてお

きながら、何故こんなにも、陳腐な

仕上がりになってしまったのか?

それは、安易にお金を使って、有名

俳優や有名女優を使うことで、絶対に

ヒットするだろうと勝手に思い込んで

しまい、映画の命ともいえるストーリ

ーの作り込みを怠ったからです。

これをビジネスに例えると、新商品の

発売に合わせて、じゃぶじゃぶと広告

宣伝費にばかりお金を掛けて、肝心の

新商品の味は最悪だったという結果

です。

これでは、いくら宣伝しても商品が売

れる事は絶対にありません。

この様に、資金が潤沢だからといって

、お金の力に物を言わせ、提供価値の

低い安易な商品開発を行っても、絶対

にヒット商品を生み出す事は出来ない

のです。

ヒット商品を生み出したいのなら、

お金の力に頼らず、どういった商品が

お客様に喜ばれるかを真剣に考えて、

優位性の高い提供価値を生み出さなけ

ればなりません。

逆に言えば、ヒット商品が生み出せな

い原因を、予算の低さだといういうの

は間違いです。

それよりも、お金を使った安易な商品

開発の方が、ヒット商品を生み出せな

い原因になっているのです。


-お金を使うと安易になる 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、今日もカーテンを布団

がわりに、お昼寝をしています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く