お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


お金を使うと安易になる①

もうすぐ、この白焼き穴子に熱燗が合

う季節がやって来ます。




最近ね、TSUTAYAでDVDを借

りたんです。

えっ?何で今さらTSUTAYAで…

って思われるかもしれませんが、安易

に映画配信を受けてしまうと、心の弱

い僕なんかは、絶対に時間を浪費して

しまうので、これはと決めた映画だけ

を、わざわざTSUTAYAまで借り

に行くんです。

そうすると、借りに行くのが邪魔くさ

いから、数ある新作の中から真剣に

作品を選ぶので、時間を浪費せずにす

んでいます。

しかし、これには落とし穴が有って、

その厳選された映画が、期待ハズレだ

と物凄く腹が立つんです。

睡眠時間を削ってまで仕事をしている

僕にとって、1日の内で、映画視聴に

要する2時間という時間は、とてつも

なく長く、そして、とてつもなく貴重

な時間です。

なので、厳選したつもりの映画が期待

ハズレだと、自分の選択眼のなさに、

とてつもなく腹が立ってしまいます。

しかし、そんなに真剣に選んでいるの

にも関わらず、最近も、そんな映画に

出会ってしまいました。

タイトル名は伏せますが、その映画に

はハリウッドの有名俳優さんや有名

女優さんが多数出演されており、お金

もふんだんに使っている雰囲気だった

ので、きっと良い作品に違いないとい

う僕の思い込みから、ダダスベりして

しまったのです。

解説を読んだ時は、ストーリーに深み

が有り、映像や演出にもこだわってい

る様に思えたのですが、いざ蓋を開け

てみると、内容の無いただのドタバタ

アクション映画でした。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、そんな目で見つめたら

、クッキーに穴があくよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く