お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


提供価値の提供方法

中華料理でコーンスープって…とバカ

にしていると、もの凄く美味しいコー

ンスープでした。




貴方が提供する「コーヒーで暇つぶし

」という「差別化された提供価値」は

、差別化する事で希少性が高まり、他

の店舗よりも販売価格を上げる事が

出来たのです。

この様に、商品やサービスの使用目的

を明確にし、その使用目的である

「提供価値」を、他社に比べて優位性

の高い物に絞り込み、差別化する事で

ブランド価値(販売価格)を高める

行為をブランディングと呼びます。

そして、このブランド価値(販売価格

)をどんどん高めて行くには、より

顧客要望の高いモノ、よりライバル

(競合他社)の少ないモノ、より優位

性の高いモノという3つの視点(顧客

、競合、強み)を交えながら希少性を

高めなければなりません。

言い方を変えるなら、ブランディング

とは、競合他社より販売価格を高く

設定しても、顧客がその高い商品を選

んでくれるという仕組みです。

「コーヒーで暇つぶし」という差別化

された提供価値を生み出した貴方は、

その提供価値を「コーヒーかぶき」と

いう方法で提供し始めました。

しかし、これだけでは不十分です。

これだけでは、お客様に十分楽しんで

頂く事は出来ません。

すると貴方は、もう一つ新たな提供方

法を思いつきました。

それは、コーヒー用語を利用したクロ

スワードパズルです。

この提供方法は、ランチョンマットや

コースターを利用して行いますが、

この提供方法でも、お客様が飽きない

様に、初級編、中級編、上級編と段階

的に楽しんで頂ける様に、様々なバリ

エーションを用意しました。

しかし、これでも不十分なのです。

何故なら、これらの提供方法をいくら

充実させたとしても、これらの提供方

法だけでは、コーヒーショップに来店

されたお客様にしか、これらの提供価

値を楽しんで頂く事が出来ないから

です。

貴方の店舗規模が20席だったとして

、10時間の営業時間中に10回転し

たとすれば、1日たった200人の

お客様にしか、これらの提供価値を楽

しんで頂く事は出来ません。

しかも、これらの「コーヒーで暇つぶ

し」という提供価値が高まれば高まる

ほど、お客様の滞留時間は長くなって

しまうのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、インド人になったわらチャン

と、にらめっこしてました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く