お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


獲物の量と獲物の渡し方②

何だか、最近は毎日中華料理を食べて

いる気がします。

カロリーに注意せねば…(笑)




僕は、獲って来た多くの獲物を、無造

作に家の中に放り込むと、また、狩に

出掛けるという生活を繰り返していて

、そんな生活に疑問を持った事さえあ

りませんでした。

1人っきりで、必死に家庭を守ってい

る奥さんが、育児ノイローゼに陥るま

では…

そして、色々と苦しんだ奥さんは、

「貴方といると幸せが半分になって、

不幸が倍になる…」という言葉と共に

、僕を追い出したのです。

今になって、ようやく分かりました。

確かに、獲物の量は大切です。

食べる量が足りなければ、家族が生き

て行く事は出来ません。

しかし、獲物の量も大切ですが、獲物

の渡し方も大切なのです。

獲物は口から摂って、身体を栄養で満

たしますが、同時に、頭から摂って、

心を優しさで満たすのです。

この両方がなければ、人は決して幸せ

にはなれません。

食べ切れない獲物だけが有っても、心

は満たされませんし、満たし切れない

優しさだけが有っても、身体は満たさ

れないのです。

だから、家族の身体が満たされる量の

獲物が獲れれば、獲物の渡し方を考え

て、家族の心を満たしてあげなければ

なりません。

十分な量の獲物を持ち帰ったら、優し

く渡して、料理として出してもらった

ら、家族と一緒に食べて、感謝しなが

ら、家族を思いやって暮らさなければ

ならないのです。

人はよく、獲物の量か、獲物の渡し方

のどちらが大切かを議論しますが、答

えは簡単です。

身体が満たされる量の獲物が獲れれば

、それ以上の食べ切れない量の獲物を

求めるのではなく、優しさで心を満た

していかなければなりません。

どちらが大切かではなく、どちらも

大切なのですが、優先順位が違うだけ

です。

順番さえ間違わなければ、両方大切で

、幸せに暮らすには、獲物の量も、

獲物の渡し方も両方が必要だと思い

ます。


-獲物の量と獲物の渡し方 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンを後ろから眺めると、

何の動物かさえ分かりません…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く