お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


獲物の量と獲物の渡し方①

時間が無かったので、打ち合わせ中に

お昼ご飯も一緒にすまそうと、トース

トを頼んだら、こんな小さなトースト

が出て来ました。(笑)




僕は一度、幸せな家庭から追い出され

た経験が有ります。

理由は、僕が横暴だったからです。

幼い頃、貧乏だった僕は、貧乏でも優

しく温かかった両親の存在を忘れて、

お金さえ有れば人は幸せになれるのだ

と勘違いしていました。

貧乏でも、毎日笑顔を絶やさない母親

や、黙々と真面目に働く父親の記憶を

追い出して、欲しい物が買えなかった

時の悔しさや、他人を羨んでばかりい

る自分にも屈辱を感じて、卑屈な殻の

中に閉じこもっていったのです。

そして、そんな屈折した心を抱えた僕

が大人になった時、僕は、お金儲けだ

けに夢中になっていました。

人よりも少しでも多く稼いで、人より

も少しでも贅沢に暮らすことが幸せな

のだと、勝手に思い込んでいたの

です。

だから、奥さんの事も、子供の成長に

も全く興味を示さず、大切な家庭をか

えりみる事もなく、ただただ、獲物を

獲り続けました。

僕にとって、獲物の量が幸せの量だっ

たのです。

多くの獲物を捕らえて、家族を飢えさ

せない事だけが僕の仕事だと思ってい

ました。

だから、獲物を獲る以外の事は、僕の

役割だとは考えていなかったのです。

僕は、獲って来た多くの獲物を、無造

作に家の中に放り込むと、また、狩に

出掛けるという生活を繰り返していて

、そんな生活に疑問を持った事さえあ

りませんでした。

1人っきりで、必死に家庭を守ってい

る奥さんが、育児ノイローゼに陥るま

では…

そして、色々と苦しんだ奥さんは、

「貴方といると幸せが半分になって、

不幸が倍になる…」という言葉と共に

、僕を追い出したのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンのお腹を撫でていると、

気持ち良すぎて死にかけてました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く