お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


それでいい

本日は、パートナーの闘病を描いた

コミックエッセイ「ツレがうつになり

まして」がベストセラーになって映画

化もされた、細川貂々さんの「それで

いい」を読みました。



この本は、自他共に認める「ネガティ

ブ思考クイーン」の細川さんが、精神

科医で対人関係療法の第一人者である

水島広子さんの助けを借りて、成長し

て行く爆笑ドラマです。

ここでも言われているのですが、人が

いくら成長したとしても、別の誰かに

なる事は絶対にないそうです。

だからこそ、無理にポジティブな人間

になるのではなく、ネガティブな自分

を認めて、変えられる部分だけを変え

れば良いのです。

ネガティブな個性を変えるのが無理だ

とすると、変えられる部分、すなわち

、表現方法や習慣、行動などを変える

ことで、「なりたい自分に」近づきな

がら、周囲にも「なりたい自分」を演

じるのだそうです。

僕も、そうやって人は成長して行くの

だと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



って、人参持ってきてくれるのかと

思ったら、引っ張るんかーい…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く